Canon SELPHY CP790をWindows8.1で使う方法

次女(4歳)の幼稚園では夏休みに入る前に、週単位のカレンダーを渡され それに写真を貼ったり絵を描いていく宿題(?)があります。 で、久々に写真を印刷しようとキャノンのフォトプリンターCP790を引っ張り出してきました。 読む »

お久しぶりです

ブログを放置しすぎですので、ボチボチ再開しますー。 目指すは、情報を軸とした記事ではなく、日記!(爆 読む »

ポスト・シンセサイザーに見る夢

  私は楽器業界に15年以上携わっていますが、今だ変わらず描いている夢があります。 読む »

あけましておめでとうございます

  ブログ更新4か月ぶり、お久しぶりです。 今年も宜しくお願い致します。 読む »

食事制限なしで痩せるには食欲センサーに気づき磨け!「あなたは半年前に食べたものでできている」を読んで

  村山 彩さんの著書「あなたは半年前に食べたものでできている」では、本来、食べたいものを食べたいだけ食べる生活で健康になることを提唱している。 食べたいものを食べたいだけっとなってしまうと、焼肉、ラーメン、寿 読む »

偶然と遊びを大切に。知的生産的に生きる

  偶然を大切に。 街中、オンラインもオフラインも、そこらじゅうに情報が溢れている。 考えなくても生活することができるようになっている。 年長者のお知恵を拝借・・・ってなる前に、スマホで検索してしまう。 読む »

BABY HAS COME!

  昨日8月20日AM4:48に、3455gの男の子が無事産まれました。 読む »

grandfather

  2014年8月17日午後5時57分 祖父が他界しました。 大正13年生まれでしたので90歳でした。 お通夜は21日、葬儀・告別式は22日に執り行われます。 読む »

ブログ開設から1年!更新頻度とPVの関係について思うこと【多謝】

  2013年8月10日にスタートしたこのブログ。 今日で丸一年続いたことになります。 1年で359記事。 「ものづくりを通した成長と貢献」と大それたテーマなのですが、現状、半日記ブログ状態w けど、当初予想し 読む »

【娘と工作】エアーホッケーもどきを作る の巻

  以前のポストでも紹介しましたが、娘用に、トイレットペーパーの芯やティッシュの空箱などを集めておき、好きな時に工作できるような環境を整えました。 こども工作・制作用素材ストックを始める の巻 今回は、段ボール 読む »

紫紺館でプチ贅沢ステーキランチを食す の巻

  以前も紹介しましたが、お茶の水の紫紺館で今度はステーキ丼のランチを食べてみましたよ。 読む »

姪っ子の夏休み自由研究

毎年、姪っ子の自由研究や自由工作を手伝っています。 子供たちと何かを作ったり実験したりすることは単純に楽しいのですが、自分にとってのワクワク探しのキッカケになるかもしれないのでオススメです。 今年の夏は、10歳の姪っ子と 読む »

【おもちゃレビュー】メルちゃんといっしょにおトイレ

  3歳児のお誕生日プレゼントに、メルちゃんシリーズの「メルちゃんといっしょにおトイレ」をいただきましたよ。 読む »

アルポルト 東京ビックサイト店の本格イタリアンランチコースに舌鼓を打つ の巻

  西麻布に本店を構えるイタリアンレストランのアルポルト。 その東京ビックサイト店に行ってきましたよ。 東京ビックサイトの会議棟8Fにあるので、ショーで使われる会場からは少し歩きます。 読む »

【ビニールプールの消毒】自宅ビニールプール残留塩素を塩素チェッカーでコントロールし、菌の繁殖を防ぐ の巻

  自宅でビニールプールをやる際、学校のプールのように塩素をコントロールすることはあまりないかもしれません。 今まで私の家も、ビニールプールで遊ぶときは都度水を入れ替えていたので、塩素のことや菌などの繁殖につい 読む »

ネットワークカメラQwatchで出庫時の安全確認&HDMI用ビューワQwatchTVを使って猫の様子を見てみる の巻

  ブログスカウト事務局のモニター企画に参加して、ネットワークカメラを試してみましたよ。  ネットワークカメラで試してみたかったことは2つ。 1.車の出庫時に、上から道路を撮影し、より安全に出庫できるか試す。 読む »

サンシャイン水族館に行ってきた の巻

  近所のサンシャインにはリニューアルしたばかりの水族館があります。 年間パスポートを購入して行ってきましたよ。 読む »

キャンピングカーの冷房・暖房事情2014

  7/6(sun)に東京ビッグサイトで開催された「キャンピングカーショー」に行ってきました。 今回は、キャンピングカーの空調、特に夏場のクーラーに関して新しい流れがあったので紹介します。 読む »

【でかい!】かき揚げうどんのかき揚げがどんぶりに入りきっていないよ の巻

  少し前のポストで紹介しました「六花そば 東池袋店」で運営会社が製粉会社ということだったので、うどんも食べに行きましたよ。 読む »

キャンピングカーのトイレ事情2014

  7/6(sun)に行ってきた東京キャンピングカーショーで見つけた最新トイレ事情です。   日本の現在のキャンピングカーのトイレには、ポータブルトイレかカセットトイレを設置するのが一般的ですが、いずれもトイレ 読む »

大塚駅1分のビアバー「THE BROSELEY」で一杯ひっかける の巻

  いや~、かなり気温が上がる日もあったりと夏な雰囲気が出てきましたね! 大塚には生ビール、瓶ビールを多種多様にそろえているブリティッシュパブがありますよ。 大塚駅1分のビアバー「THE BROSELEY」です 読む »

東京キャンピングカーショー2014に行ってきたよ の巻

  7/5(sat), 7/6(sun)の2日間、東京ビッグサイトでキャンピングカーのショーがあり行ってきました。 沢山、最新のキャンピングカーを見てきたので紹介します。 読む »

14年前に録音した楽曲を発掘したよ「HANAUTA」

  先日のポストで姪っ子について書いたらSNSでちょっと盛り上がったので、その続きのポストです。 姪っ子が誕生した14年前に、嬉しくて作詞作曲した曲がありまして、久々に音源を引っ張り出してきましたよ。 ZOOM 読む »

 

Canon SELPHY CP790をWindows8.1で使う方法

写真 2015-08-30 17 19 15

次女(4歳)の幼稚園では夏休みに入る前に、週単位のカレンダーを渡され
それに写真を貼ったり絵を描いていく宿題(?)があります。

で、久々に写真を印刷しようとキャノンのフォトプリンターCP790を引っ張り出してきました。

しかーし、なんとキャノンなのに(笑)、Windows7までのドライバーしかリリースしておりません(^^;

私の今のメインPCはWindows8.1

インストール時にバージョンチェックではじかれてしまいます。

ですが、下記の方法でインストールして一応使えていますので方法をシェアします。

お久しぶりです

IMG_3128.JPG

ブログを放置しすぎですので、ボチボチ再開しますー。

目指すは、情報を軸とした記事ではなく、日記!(爆

ポスト・シンセサイザーに見る夢

fcba8afc-23c5-4e69-8d7e-0b87d9d899e8

 

私は楽器業界に15年以上携わっていますが、今だ変わらず描いている夢があります。

あけましておめでとうございます

Dollarphotoclub_68703485.jpg

 

ブログ更新4か月ぶり、お久しぶりです。

今年も宜しくお願い致します。

食事制限なしで痩せるには食欲センサーに気づき磨け!「あなたは半年前に食べたものでできている」を読んで

Dollarphotoclub_43666991.jpg

 

村山 彩さんの著書「あなたは半年前に食べたものでできている」では、本来、食べたいものを食べたいだけ食べる生活で健康になることを提唱している。

食べたいものを食べたいだけっとなってしまうと、焼肉、ラーメン、寿司、ハンバーガー・・・と脂と炭水化物のオンパレードになりそう・・・。

Dollarphotoclub_43666991

著者の村山さんは現代人の多くは食欲のセンサーがストレスによって曇っていて、本来体が求めているものではなくストレスを打ち消すような食事を選択してしまっていることを指摘している。

つまり、食欲センサーが磨かれた通常状態なら、身体が自然に足りない栄養素を補えるような食事を求めるってわけらしい。

偶然と遊びを大切に。知的生産的に生きる

Dollarphotoclub_68665772mini.jpg

 

偶然を大切に。

街中、オンラインもオフラインも、そこらじゅうに情報が溢れている。

考えなくても生活することができるようになっている。

年長者のお知恵を拝借・・・ってなる前に、スマホで検索してしまう。

BABY HAS COME!

IMG_0111.jpg

 

昨日8月20日AM4:48に、3455gの男の子が無事産まれました。

grandfather

Dollarphotoclub_37376562mini.jpg

 

2014年8月17日午後5時57分

祖父が他界しました。

大正13年生まれでしたので90歳でした。

お通夜は21日、葬儀・告別式は22日に執り行われます。

ブログ開設から1年!更新頻度とPVの関係について思うこと【多謝】

Dollarphotoclub_59891796_mini.jpg

 

2013年8月10日にスタートしたこのブログ。

今日で丸一年続いたことになります。

1年で359記事。

「ものづくりを通した成長と貢献」と大それたテーマなのですが、現状、半日記ブログ状態w

けど、当初予想していたよりも遥かに多くの方に毎月見に来て頂いております。
本当に有り難うございます。

ブログを続けていく際、最初に気になったのが、更新頻度とPVの関係です。

 

大塚駅徒歩1分、豚骨ラーメン「ぼたん」でネギラーメンを食す の巻

IMG_9522.jpg

 

大塚にラーメン屋さんは多いですが、北口側の商店街を歩くと 豚のかほり が漂ってくる一角があります。

そこに鎮座するは豚骨ラーメン「ぼたん」